12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-16 (Fri)
約4ヶ月ぶりの更新です。

すっかりブログの事を忘れていた私。少し前まで気にはなっていたんですが、『後でゆっくり・・・。』なんて思っていてズルズルと今日まできました。

最後に更新したのが、本格的な冬が来る前。

今は、雪解けも進んでくる春。。。

冬眠してたんですね・・・笑。


そんな我が家は、11日にゆーま君が無事に幼稚園を卒園しました。

年中さんから通ったので、2年間の教育を終了しました。

式では挨拶もあったので、絶対泣かないと決めていたのですが雰囲気に呑まれ、不覚にも涙が・・・。

他の父兄の方々もすすり泣く声が聞こえていました。

そんなゆーま君は、卒園式当日にハプニングがありました。

3日前にひまちゃんが胃腸炎になっていたので、寝室を別にしながら予防をしていたんですが、当日の朝に嘔吐と下痢を発症。。。
顔色は最悪。もう、当日休むしかないのか?と思ったんですが、日曜日にやっている小児科を発見し、朝一番で見てもらおうと病院へ行ったら10番目。。。9時からの診察で、10時過ぎの式に間に合うか?という感じの番号。思わず受付の方に、
『今日、卒園式なんです!どうにか間に合うように診察していただけますか?』
と必死に懇願。受付の方は、私たちに言われても困るんだけど・・・みたいな顔をしてました。その、必死の願が通じたのか、少しだけ順番を早めていただけました。回りは熱でグッタリした子などいたんですが、本当に申し訳ないと思いつつも
『今日はこの子の晴れ舞台なのでごめんね~!!!』って何度も心の中で叫んでました。吐き気止めの坐薬を入れてもらい、少し落ち着いたゆーま君、急いで幼稚園へ向かうのでした。

時間ぎりぎりでしたが、どうにか間に合う事ができました。

本当に、見てくださった先生、看護師さん、受付の方に感謝です。

ゆーま君、卒園1


その後、少しだけ元気になったゆーま君とひまちゃんとともに、謝恩会へと繰り出したのでした。

父ちゃんはというと・・・。

ゆーま君の胃腸炎がうつり、家で寝込んでました。(熱も併発したようです)

謝恩会は、子供達が家で秘密に練習していた、「たいせつなともだち」という歌を先生にプレゼントをしたんです。この曲は、こどもちゃれんじの宣伝で流れている曲でした。先生達は全然知らなかったので、本当にビックリしたようで、みんな号泣してくれました。サプライズは成功だったようです。
ゆーま君、卒園2

夜に、お母さんたち&先生との2次会があったんですが、私も少し前に胃腸炎を患っていたので、ノンアルコールで少しだけ顔を出して帰ってきました。


本当に、ドタバタした1日でしたが記念になる日でした(笑)


何はともあれ

ゆーま君、卒園オメデトウ!

Theme : きままなかーちゃんの育児日記 * Genre : 日記 * Category : 子供たち
* Comment : (2) * Trackback : (21) |

おめでとうございます * by きゃ~σ(^▽^ )
ゆーまくん 卒業おめでとうございます~
当日の急なハプニングにも 無事乗り越えられて 良かったです~
旦那さんは 最悪でしたでしょうけど・・・

今年は うちのたっくんも 卒園で でも きゃ~σ(^▽^ )の仕事の都合で みんなとは違う小学校に行くことになったので 幼稚園の先生も たっくんの印象が深く どうも この3学期になってから アウトの日がよくあるそうです・・・

あっ
最後に なりましたけど お久しぶりです~

更新してるし!!おめでとうだし!! * by シューママ
やあ、ひさしぶり、ひさしぶり!!
私がブログはどうした!どうした!と急かしても、一向に更新されてない・・・v-406
近況が知りたかったところだったです!!
でも・・・たぶん、卒園、入学と続く春だから~と一部の期待でのぞいてみて正解!!
ユウマ、卒園、入学おめでとうv-346
お勉強はじまるのね~。。。なんか大きくなったよねぇ。
日曜日にやってる病院の近くです。
今度遊びに来てくださいね!

個別記事の管理2011-11-18 (Fri)
また黙々とスカート作りに励んでいた私。2着作って、1着はプレゼントしたんです。気に入ってくれたら嬉しいんですが…(まだ感想を聞けてません)

まだまだ作りたい物があるんですが、次はチェック柄のスカートを作成予定です。ゆっくりコツコツやりますよ~


話は変わって、明日は久しぶりに温泉へ行きます

父ちゃんの両親&弟くんと私たちで行きます

ゆっくり出来ればいいんだけどね~コレばっかりは、行ってみないとわからないですね
* Category : 我が家
* Comment : (1) * Trackback : (2) |

No title * by きゃ〜σ(^▽^ )
温泉楽しんでいますか~
ゆっくりできると良いですね~

個別記事の管理2011-11-08 (Tue)
先週の金曜日、ひまちゃんの幼稚園面接日でした。

まあ、ひまちゃんにとっては『いつもの場所』なんですけどね(笑)

面接は園長先生が行なってくれました。

入ってすぐにオモチャが気になり、チラチラ横目で見ながら園長先生の質問に答えていましたが、やや意味不明な答えをしてました(苦笑)

園長先生も『ひまちゃんなら、もう1人で来ても大丈夫そうですね』と言ってくれるくらい幼稚園に馴染んでいます。
すぐに合格書をいただき、4月から幼稚園に入れることになりました☆

まだまだ一緒の時間が多くなりますが、いざ離れるとなると私の方が寂しくなっちゃうのかな?
入園までの2人の時間を大切にしたいと思いますっ。


話はガラリと変わりますが、先月の28日にちょっとした体験をしてきました。
cohaku2.jpg

co*haku*さんというお店の方がいらっしゃって、アクセサリー作りを体験してきました。

ネックレスブレスレットキーホルダーの3点です。

出来上がったのがこんな感じです。
cohaku1.jpg
1時間半ぐらいで出来上がりました。

こういった感じのもを作るのは初めてだったので、これからはまりそうで怖い(笑)

2人のマフラー
これから寒くなるので、2人のマフラーも編んでみました。
2人ともマフラーを引っ張るので少し伸びちゃったんですが・・・。大事に使ってね(笑)

どんどん寒くなる北海道・・・。これから家にこもるのも多くなるので、いろんなものを作る機会が増えそうですっ。
Theme : きままなかーちゃんの育児日記 * Genre : 日記 * Category : ひまちゃん
* Comment : (1) * Trackback : (1) |

No title * by きゃ〜σ(^▽^ )
ひまちゃん 合格おめでとうございます~

幼稚園に入園なんですね~

しかし 器用ですね~ アクセサリーを1時間半で 3個も作るなんて・・・
針と糸が苦手なので 尊敬いたします

個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
週末は子供達の七五三のお参りに北海道神宮へと行ってきました。

ゆーま君は本来ならば去年が数え年が5歳でしたが、早生まれなので今年3歳のひまちゃんと一緒にすることにしたんです。(これなら1度で済みますから・・・)

土曜日は生憎の雨。
それでも、周りは七五三を迎えるお子様達がいっぱいいました。

2人ともちゃんと大人しくしてくれるだろうか?と心配していましたが・・・。
予想通りあっちチョロチョロ、こっちチョロチョロの2人でした。

一緒にじぃちゃん、ばぁちゃんも来てくれたんですが、2人に迷惑ばかりかけてしまいました。

2人の七五三1
着物を着て、少しおすまし気味?

2人の七五三2
歩き方はさまになってる?

2人の七五三3
少しは大人しく立つ事ができますよ(笑)

ドタバタの七五三ですが、無事終了しました。


日曜日は、ひまちゃんにとってとっても楽しい事がありました。
ナムコワンダーランドにプリキュアになりきれるブースがあり、参加してきました。

プリキュア1
まずは大好きな、キュアメロディ♪

プリキュア4
キュアリズム

プリキュア2
キュアビート

プリキュア3
最後は、今日から着る事ができたらしい、キュアミューズ

本人に感想を聞くと、本当に楽しかったようです。
めったに出来ないことですからねぇ。。。
連れて行ってよかったぁ~と思えるイベントでした。

でも、この後プリキュアのオモチャ買って欲しいなどと言わなければいいんですけどね(笑)
Theme : きままなかーちゃんの育児日記 * Genre : 日記 * Category : 子供たち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by きゃ〜σ(^▽^ )
753いいですね~
二人同時って タイミングばっちりではないですか~
次は ひまちゃんの 7歳ですね~

うちのかなちゃん 着物を見せて「着る?」って聞いたら
「嫌」って・・・
プリキュアの服なら 着るかも・・・

きゃ~σ(^▽^ )さんへ * by みのむし
ゆーま君が早生まれでよかった・・・(笑)

そのおかげで2人一緒の写真が撮れたんですけどね。

ひまちゃんが7歳の時は・・・???
いろんなのを着たいって言いそうで怖い・・・。

個別記事の管理2011-10-22 (Sat)
しばらく、ブログを開かない日が続きました。

『もう、やめちゃおうかナァ・・・。』

と思った日もありましたが、それも出来ずにずっとほったらかしにしていました。

もう4年も続けていると、やめてしまうのがもったいない気がして・・・。

前のように頻繁に更新が出来る日が来るのかは、私の気持ちしだいなんですが、とりあえずまだしばらくブログは閉鎖しないで続けようと思っています。


そんな、ブログをしていないときに作ったものを・・・。

ひまちゃんのピンクのフリフリ
3段重ねのフリフリスカート♪

生地の色はひまちゃんが大好きなピンク☆

ひまちゃんの水玉ワンピース
もう一つは、裏がチェック地の水玉ワンピース。(裾にレースをつけたんですが、この写真じゃ目立ちませんね)
サイズはちょっと大きめなんですが・・・。

2点ともひまちゃんは気に入って着てくれます。
ただ、それだけなんですけどね(笑)

今また、3段重ねのスカートを別の生地で作成中。
もう寒くなってくるので、少し厚手の生地で作っています。

こうやって、作ったりする時間がたっぷりできると私もリフレッシュできるんですけどね・・・。
ひまちゃんが幼稚園へ行くまでは無理かな?

そんなひまちゃんは来月幼稚園の面接があります。
ちゃんと出来るかが心配な点もありますが・・・。
頑張れっ!!!
Theme : ママのひとりごと。 * Genre : 育児 * Category : みのむし
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by きゃ~σ(^▽^ )
ブログの更新 めんどうだな~って思うときは 多々あります
でも きゃ~σ(^▽^ )は ほぼ子どもの成長記録みたいなブログなので こんな時もあったな~って思い返す手段として一役かってくれています~

服 いいのができていますね~
何かを作るっていうのは いいですよね~ きゃ~σ(^▽^ )は プラモデルをしますが 作ってるときって なかなか 楽しいんですよね~
今年のたっくんの誕生日には ゴーカイジャーのミニプラを誕生日プレゼントにしたので たっくんが作ってできたときには 楽しかった~って言ってました

ひまちゃんが来年から 幼稚園なんですね~ うちは 2年保育だから もう一年 家で一緒にいることになります~

きゃ~σ(^▽^ )さんへ * by みのむし
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ~、最初は私も育児日記のつもりで始めたんですが、幼稚園の行事や出かけることも多くなって更新が滞ってしまうのでだめなんですよねぇ・・・。

まあ、ここまでやってきたんだから、続けようと思ってますけどね(笑)

時々しか更新が出来ないかもしれませんが、遊びに来てくださいね♪

